「ほっ」と。キャンペーン

YAMASHIROとSugarによるデザインコンビ JAMZOMBIEの活動報告や日々の出来事
by jamzombie
トルコにいってまいりました。
お久しぶりです!
ゾンビです。まったく更新のないまま、ズルズルときてしまいました。
(Twitterではよくつぶやいているのですが…)
最近の私達をドドーンとお知らせしますと、実は昨年の7月2日に私達、入籍いたしました。
よく2人で絵を描いているのですか?夫婦ですか?と聞かれるゾンビでしたが、はれて夫婦になりました。

以前は東京に住み、のほほんと、絵をかいておりましたが、
今は群馬県に住み、のほほんと、絵をかいていません。←え

言い訳するわけではないけれど、仕事環境がかわり、目の前を生きるのに必死なのです。
でも最近ふつふつとやる気が2人にみなぎってきて、アニメーションやろう!とちょっと
変な方向ではありますが、あたらしいゾンビを今後展開していくかもしれません。
あっでもゾンビ柄の洋服もつくりたいな。

そんなこんなで、ゾンビは置いといて、
タイトルはトルコにいってまいりました。です!
そうトルコにいってまいりました。

行く直前になって、ニュースで気球は落ちる、デモがおきるとやらで
家族友人にかなり心配され、いってまいりました。

とりあえずデモのことですが、私たちが肌で感じたのは、
トルコのイスタンブール(旧市街)は渋谷より安全と感じたということ、
ちなみにカッパドキア、パムッカレではまったくデモがおきているの?
といくらい安心して旅ができるということです。

現地のガイドさんから聞いた話ではいくつかキャンセルも出ているときいて、
残念に思い、現地の空気が少しでも伝わればよいなと思います。

旅のはじめはトルコ航空の機内食!(エコノミー)
機内食がおいしい(豪華)ときいて、トルコに行くならトルコ航空!と心に決めていた。
a0081922_1620153.jpg

乗って満足!ワインも飲み放題、映画も見放題。携帯も充電できるし、
しかもネットもつかえる。(ネットは実際にはつかいませんでしたが。)
すごい、いたれりつくせりです。
お昼ごろ成田を出発して約13時間でアタテュルク国際空港に到着します。
イスタンブールまでは車で30分から40分。
時差が6時間なので、イスタンブール到着が夜の8時くらいでした。

夜が長いイスタンブール
a0081922_17113387.jpg

写真は夜の9時くらい。
夏のイスタンブールは夜が長く、10時頃も安心して外出できました。
ものすごく坂道が多く、景色も同じで迷子になりそうでした。

至る所に猫と犬がたくさん。
a0081922_17145551.jpg

命を大切にするトルコ。それが犬でも猫でも同じ事。
とっても人懐こくって、普段から可愛がられているのだなとしみじみ感じました。
いいなートルコ!

初めてのトルコ料理!
a0081922_1712714.jpg

トルコにきたらナスやー!っとガイドさんに言われ。
ナスのケバブを食べました。ケバブとは炭火焼きという意味らしく、
野菜でもなんでも炭火焼きでしたら、それはケバブというんですって!
トルコ料理はスパイシーなものかと思っていたのだけど、全然違うのね。
とっても薄味!とってもヘルシー。
その証拠に7泊9日間の旅の中、満腹。たらふく。で食べて帰ってきたのに、
ちょっと痩せていました。笑

この日はイスタンブールに1泊して
次の日、朝イチで飛行機に乗ってパムッカレにむかいます。

続く

Twitter / jamzombie
[PR]
by jamzombie | 2013-07-01 17:39 | 近況
<< 世界遺産 ヒエラポリス パムッカレ アートフリーペーパーマガジンが... >>


お願い
ここに掲載されているイラストや写真の著作権は全て JAMZOMBIEにあります。いかなる場合でも無断使用・転載はご遠慮ください。
ご感想・ご意見などコメントをいただけるとうれしいです。お気軽になんでも聞いてください。


只今ブログランキングに参加中。
人気blogランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
デザインやイラストが気に入りましたら一日一回ポチッとお願いします。※クリックするとblogランキングに飛びます。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログリンク
JOIN THE ADVENTURE.
ドローイング・ドローイング
SPARE HEAD
A Clarion Call
cocomats。


カテゴリ
全体
近況
はじめまして◎
ポストカード販売中
イラスト
活動報告
絵本
jamzombie website
未分類

以前の記事
2015年 08月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック
people finde..
from people finder ..
internationa..
from international ..
payday loans
from payday loans
Rise of the ..
from Rise of the Gu..
lose weight ..
from lose weight fast
luxury trave..
from luxury travel ..
uk payday lo..
from uk payday loans
wonga
from wonga
who wants to..
from who wants to b..
uk payday lo..
from uk payday loans

ライフログ

検索

タグ
(48)
(24)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧