YAMASHIROとSugarによるデザインコンビ JAMZOMBIEの活動報告や日々の出来事
by jamzombie
パムッカレからカッパドキアまでの道のり【3日目】
本日はパムッカレからカッパドキアまでむかいます。
朝食はホテルのビュッフェでした。
写真を撮り忘れ、まさかのおかわりの写真です。これ。
食べてビックリ、パンがとにかく美味しいのです。ココのホテルがうまいのか?
そんなわけは…と疑い(…)←かなり失礼
後でガイドブックを見たところ、トルコはパンが美味しいと書いてありました!
トルコいったらパンをおすすめします!とにかくすごい量をたべました。
a0081922_1243035.jpg

〈ちなみに泊まったホテルはリッチモンドパムッカレ〉トリップ・アドバイザーで評価が低くかったのだけど、私的にはすごい満足なホテルでしたよ。

そんなわけで朝食を食べてから、ホテルをチェックアウトし車移動です。
ちなみにパムッカレからカッパドキアまでは約8時間もかかるとか1日がかりの大移動。
最初はバスでと聞いていたのですが、ツアー客が私たちしかいないらしく、まさかの乗用車。
a0081922_1229683.jpg

イケメン運転手さんと3人で移動。すごく不安です。
a0081922_12355290.jpg

道中は何もないこんな景色が続きます。
a0081922_12442436.jpg

たまに街がパッとある感じ。

途中コンヤという街でお昼休憩しました。出発してから多分4、5時間くらいです。
ここでもビュッフェ。(写真は撮り忘れました;なんたること。)

その後、イスラム教徒の人にはとっても大事な場所というコンヤメブラーナ博物館によりました。
無知すぎて写真だけです。
a0081922_12523249.jpg

全然関係ないのですが、この博物館内では、一緒に写真を撮ってくれませんかと、
有名人な気持ちに何回かなり、こんな私たちでいいのか不安になりながらも、
一緒に写真をとったりしました。
大家族な親戚一同の皆様と撮ったときは笑ってしまうほど、すごい不思議体験。
とある女の子にいたっては日本人大好き!
とハグとキスまでされて、ちょっと放心状態になりました。
でもうれしかった。
それにしてもイスラムの女性は本当にオシャレ。すごい魅了されてしまいました。
近くのおみやげ屋さんは時間の関係でよれなかったけど、
すごいかわいい雑貨がたっくさんならんでおりました。
a0081922_1352283.jpg

a0081922_13124745.jpg

写真だけね。

コンヤを後にし、車でまた移動。お昼も食べて眠くなりウトウト。
しばらくたって、急に車がとまりました。
そして車がパンクしたと、運転手さんがいったのです。
a0081922_13201355.jpg

何もない荒野で。
a0081922_1319621.jpg

ひょえーな。まさかの立ち往生。
運悪くスペアもなく、車をチェンジしなきゃダメということになり、
チェンジの車が来るまで2時間くらいココで待つことに。
なにもないとわかると急にトイレに行きたくなるのが人間。我慢の2時間。
待ち時間は運転手さんと片言の英語でトルコのことや日本の文化を話したりしました。
2時間はあっという間で、その後トイレに駆け込みました。
a0081922_13324984.jpg

そして無事、8時くらいにカッパドキア到着!
おなかもすきすき、
夜ご飯はつぼ焼きケバブが食べたいということで、ネットで調べてむかいました。
お店の名前後でわかったら書きますが、大阪にも支店があるんだとか!
a0081922_1340386.jpg

うまい!
味は日本人好みで、とっても美味しかったです。
トルコ料理は日本料理と味がにているのかな?
とにかく、あきないのでした。
a0081922_13434375.jpg

そんなこんなで、一日終了。ホテルは絶対とまりたかった洞窟ホテルにとまります。
明日は、ばるーんに乗る予定です!
[PR]
by jamzombie | 2013-07-29 13:56 | 近況
<< 明けましておめでとうございます。 世界遺産 ヒエラポリス パムッカレ >>


お願い
ここに掲載されているイラストや写真の著作権は全て JAMZOMBIEにあります。いかなる場合でも無断使用・転載はご遠慮ください。
ご感想・ご意見などコメントをいただけるとうれしいです。お気軽になんでも聞いてください。


只今ブログランキングに参加中。
人気blogランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
デザインやイラストが気に入りましたら一日一回ポチッとお願いします。※クリックするとblogランキングに飛びます。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログリンク
JOIN THE ADVENTURE.
ドローイング・ドローイング
SPARE HEAD
A Clarion Call
cocomats。


カテゴリ
全体
近況
はじめまして◎
ポストカード販売中
イラスト
活動報告
絵本
jamzombie website
未分類

以前の記事
2015年 08月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック
people finde..
from people finder ..
internationa..
from international ..
payday loans
from payday loans
Rise of the ..
from Rise of the Gu..
lose weight ..
from lose weight fast
luxury trave..
from luxury travel ..
uk payday lo..
from uk payday loans
wonga
from wonga
who wants to..
from who wants to b..
uk payday lo..
from uk payday loans

ライフログ

検索

タグ
(48)
(24)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧