「ほっ」と。キャンペーン

YAMASHIROとSugarによるデザインコンビ JAMZOMBIEの活動報告や日々の出来事
by jamzombie
渋谷レポ
ゲリラ的告知をした、CDサイズのアートワークグループ展レポです。
たくさんのアートワークが並んですっごくかっこ良かったよ。
a0081922_2161493.jpg


ジャムゾンビはポストロックというジャンルのCDジャケットをイメージして浮遊間あふれるデザインにしてみました。作品は4点あるのだけど、ちょっと物語りチックになっています!
a0081922_159351.jpg

「ブランコに乗って。」女の子はブランコに乗って遊んでいます。


a0081922_226519.jpg

「ママ。」ママは女の子がブランコに乗っている間に朝食を作ります。


a0081922_2273111.jpg

「パパ。」パパはお母さんが朝食を作っている間に新聞を読みます。
a0081922_2333532.jpg

「そして、食卓。」やわらかな日曜日。


そして窓のデコレーションはこんな感じになりました。
a0081922_15726100.jpg

ゾンビとか文字とか切り抜くのに手がゾンビになりそうでした。
かわいい〜といってもらえて、切り抜いてよかったー!!!
嬉しかったー!!

とにかく、イベントがあっという間に終わってしまった!!!!!!!

バンドのペトロールズさんがすっごいカッコ良かったよ〜!!!!!
YAMASHIROさんはCDを2枚も購入していたよ。

大阪から来たライブペイント集団もかっこ良かったな。

あ〜
たくさんのアートワークに並んで見ていると沈んでなんか駄目駄目さがにじみ出て反省ばかりでした。
もっとがんばろう!!ふんがー


Twitter / jamzombie
[PR]
# by jamzombie | 2010-07-25 03:16
ゲリラ的告知、CDサイズのアートワークグループ展
a0081922_034181.jpg


24日、本日!!!イベントにでますです。
場所は渋谷O-nest にて

JAMZOMBIEはCDサイズ作品4点と窓をゾンビでデコレーションいたします!
前売りチケットは完売したそうで、当日券でご来場くださいませ!

==================================================

Art Yard informer 創刊5周年イベント
"Tokyo Edge"

OPEN18:00 START 18:30

出演 : ペトロールズ/ rega / The Fractures / Bulletproof Mirror / Rojika /
DJ : 高橋栗原(tk) 誌面連動アートワーク展示/Live Painting by Create

当日2500yen(+1drink 500yen)
※22:00~は2drink1000yenでの入場になります。

UnderworldやCOLDCUT、PLACEBO、CAKE、カジヒデキ氏からdj KENTARO、nokko、そして最新号のピエール瀧氏、ロマンポルシェ。まで、国内外の人気アーティストがカバーを飾る音楽カルチャー誌、Art Yard informerの創刊五周年発行イベント「Tokyo Edge」が週末の渋谷で開催!

アートワーク展示

赤坂祐輔/浅川慎一郎/阿部むさしこ/キクチアヤ/井口早紀子/wonder graphics/
いわさきひろこ/岩田大樹/うつい なつこ/endo aya/加藤美知子/
rhythm guitar works /すぱか/船/小林舞(wonder graphics)/夕桐/wakako zaizen/
さいとうまい/atsuko saito/サトウトモエ/佐薙陽子/姫苺/JAMZOMBIE/宇宙ワサビ/
suamarch/akane/Diana(鈴木薫)/yukai/バルーンBOM/宗野ナホ/マメドリ/Chupa Fucks/
塚本衣絵/nonrie/徳山きみあき/中嶋友美/長南彩香/seko/根本尚美/はくた/
長谷川友紀/momokoharada/ふくわもち/Kari Marx/古屋正成/poppop/コワルスキー/
ミヤザキコウへイ/ムトウアキヒト/Ritsuko/モーリーダビッドソン/morikawa aya/
maaaaco/ヤス・タグチータ/山橋美穂/Kamon/レイナス・テネンバウム/和田鳥太郎…and more!
==================================================


Twitter / jamzombie
[PR]
# by jamzombie | 2010-07-24 00:35
ブログのタイトルはいつも迷う。
a0081922_16411612.jpg

こんにちは。ゾンビです。とても暑いですね。
「まつもとやすたか & TORORI-COLORS present/TANABATAアルファベッ展」
総勢26名による展示大いに盛り上がっています!3日はパーティーでした!

今回の展示はそれぞれに与えられたアルファベットの中から3単語選んでソレを絵の中に入れる!
というオモシロ企画です。

ちなみにゾンビは「A」!
a0081922_16334654.jpg

選んだ3単語は 「axeman 木こり」「affright ((古))恐れる」「addle 腐る.錯乱した」です。
展示は11日まで。よかったら見に来てください!

なんだか最近、展示のお誘いだったり、人にばったりあったり、友達から連絡が来たり、
月の引力と呼ぶのかスゴく不思議なことがたくさん起きております。
すごく嬉しく!ビビってます!

忙しい!って感じ無いよう。ちゃんとスケージュールを管理しきっていける人になりたいです。

そして今回訳あって在廊が殆どできていなくて申し訳ありませんです。
3日の日に芳名帳のメッセージ読みました。来てくれてありがとう!!!

JAMZOMBIEかわいかったのメッセージも嬉しかったです。
どうもありがとう。

Twitter / jamzombie
[PR]
# by jamzombie | 2010-07-06 17:02
レポート的な!
a0081922_41231.jpg

作風をぐっと変えて迎えた、

Free Art Magazine S
『SHOWCASE』終了いたしました。

a0081922_3503284.jpg
6月5日のオープニングパーティーでは、
Free Art Magazine S vol.5のスペシャル版があたる!
という抽選会に参加して、沢山の方達がいるなか、
奇跡のごとく当たっちゃいまして、死ぬほどうれしかったです。

スペシャル版というのは今回発行した
フリーマガジンの中にランダムに入っているという、
インタビュー記事やみんなの付録全部がドッサリ入っているという、
しかもとっても可愛い利光春華さん作のトートバックにはいった
数量限定7名様という、
喉から手が出るくらい欲しい奇跡の産物。


んで、家に帰って中身を開けたらこんなにドッサリ!!!!

a0081922_349656.jpg


ありがたや〜ありがたや〜大切にします!!!!!
みんなのインタビュー記事がとってもおもしろかった。
ランダムにしか入っていないって言うのがミソだよね。

Free Art Magazine S vol.5設置情報はこちらにてチェックしてください。

Free Art Magazine S vol.5のおまけ付録の詳細が「Free Art Magazine S」に載っていたので転載します。
a0081922_3372731.jpg

01 ミヤタユキ(ステッカー、缶バッジ) 
02 102(タトゥーシール)
03 agoera(レターセット)
04 野村美保(プラバン)
05 JAMZOMBIE(ステッカー)
06 高橋明希(ポストカード、ブックマーク)
07 大沢知実(ステッカー)
08 金澤友紀(ステッカー、缶バッジ)
09 須田浩介(ステッカー)
10 紫藤浩史(ステッカー)
11 Free Art Magazine S(ステッカー)
12 関根秀星(ポストカード)

JAMZOMBIEはステッカーを仕込んでみました。

最後に来て足を運んでくれた皆様本当にありがとうございました!!!!!

Twitter / jamzombie
[PR]
# by jamzombie | 2010-06-23 04:21 | 近況
展示のお知らせ
a0081922_1438319.jpg
a0081922_14382810.jpg


展示やります!
DM欲しい方、jamzombie●me.comまでメールにてお知らせください。
●は@に変えてね!

抽選会に参加したいな!

Twitter / jamzombie
[PR]
# by jamzombie | 2010-05-22 14:42
最近のコト
a0081922_1951921.jpg

最近は1月ごろに参加させてもらっていた
「Free Art Magazine S」のグループ展の準備をしております。
掲載されているアーティストのカラーがすごく好きで、展示も楽しみです。

展示に合わせて新しい形のフリーペーパーも準備中でこの間そのお手伝いをしました。
思った以上にこれが「タダ」なのか!!!!?っと思ってしまうほど素敵なものです。

うん、ヤバイ!

グループ展は6月初めで、池袋でやります。
詳しくわかり次第お知らせしますね!

グループ展の準備が思うほど進んでないって状況だけれども、追いつめられてこそ…
力が発揮できるものよね!?
って駆け抜けるよ。

Twitter / jamzombie
[PR]
# by jamzombie | 2010-05-11 19:52
無題
作品を作っていて思うこと。私たちの立ち位置、ジャンルははどこにあるのか?ということ
よく言われるのはイラストレーションなんだけどでもいつもどこかに引っかかる。なにかが違う。

ただ、私たちはゾンビが好きだからゾンビを描いているし。
決して商業的ではない、むしろ追求したい。

私たちが伝えたいことはなんだろう?
答えはきっとゾンビを描くきっかけになった映画にある。

ゾンビ映画をみて面白いと感じるのは、実は「人間の本質」を考えさせられる点。

人間の本質という表現があっているのかよくわからないけれど、
とにかく映画の中で私たちは、生きたい!っという欲望や願望が強く、
残虐的だったり、醜かったり、欲深かったりする。
もちろん愛情深かったり、人のために行動したり、いいところも沢山ある。

人間てスゴク難しい。

自分たちが今後どうなっていきたいのか明確ではないけれど。
うまく言えないけれど、
今はゾンビを通じてそんな風に感じた「人間」というモノを絵で表現したい。

そんな風に考えていたとき、
今月の4日からThe Artcomplex Centerで展示させて頂けることになり、
そんなテーマで今回2点描きました。とても小さいサムホールサイズ2点です。

a0081922_1282433.jpg

原画を是非見てもらいたい気持ちでいっぱいです。

サムホール作品が集合!100点を超える大展覧会

The Artcomplex Center of Tokyo主催
ACTチャリティー小品展

2010/5/4(tue)-5/16(sun)
11:00-20:00(最終日は18:00まで)
月曜休館
The Artcomplex Center of Tokyo ACT5



Twitter / jamzombie
[PR]
# by jamzombie | 2010-05-02 01:31
ハワイ日記3日目
a0081922_1736961.jpgハワイ日記もこれで最後、
今日は天国の海というサンドバーへ行く予定です。

ここは約1億年前に噴火口が地震で隆起し、
その後長い年月をかけて砂が堆積してできたそうで、
潮の満ち引きで真っ白な砂浜が広がる
すごく綺麗な場所らしいの。

写真で突然真っ青になっている場所は崖になっていて
ものすごく深い深い海になっているそうです。

しかもそこでカメウォッチングと
シュノーケリングをする予定です。
楽しみも100倍。

ツアーバスに乗り込んで、出発!
人気のあるツアーらしくものすごい人数でした。


ワイキキから山を超えて港に到着。
a0081922_17372284.jpg
でもあいにく天気は曇りで真っ青な海を見ることはできなそう。
サンドバーまでは船に乗って行くのだよ。

そして到着。
a0081922_17383287.jpg
a0081922_1737313.jpg
ココがサンドバー。
遠くに突然青くなっているところが崖になっている所だそう!
a0081922_1738510.jpg
シュノーケリング。珊瑚がみれた!
シュノーケリング中、カメは見れなかったけど、船の上からたくさん見ることが出来ました。
a0081922_17392175.jpg
余談だけど、船長がかなり陽気な方で楽しさ200倍でした。又あいたい。

さて、ホテルに帰ってきて、やり残したことはなんだろう?って話して食い倒れツアーをすることに。
怒涛の食い倒れです。
a0081922_17394826.jpg
ドーン!
a0081922_17395666.jpg
ドドーン!!
a0081922_1740369.jpg
ドドドーン!!!!
パンケーキのダブルパンチ。

本当はもっと食べたかったけど、
一つ一つがが半端ない量にこれで限界を感じ眠りにつきました。

あっという間の3泊5日。ハワイは暖かかったけど、人にも温かい国でした。
絶えずアロハーと挨拶する人たち。
アロハーには、こんにちは。ありがとう。さようなら。の意味があるらしく、
たえず、笑顔と感謝の気持ちで溢れていた。
チップはめんどくさかったけど、最後、枕元に置いて行く時チップも「イイネ!」なんて思ってしまった。

あっ、最後にこれも食べたっけな。
a0081922_17404359.jpg

小さい頃から飛行機が落ちる夢ばかり見てきた私としては、かなり勇気がいった海外旅行(笑)
行ってよかった。
また今度は違う国にチャレンジしたいです。
a0081922_1741952.jpg
さよならハワイ!

Twitter / jamzombie
[PR]
# by jamzombie | 2010-04-20 17:47
ハワイ2日目
すっごく更新おそくなっちゃたけど、2日目の日記です;

2日目は朝4時起きでダイヤモンドヘッドへ
a0081922_15483176.jpg
腹ごしらえにスーパーで買っためちゃくちゃカラフルなシリアルとパイナップルを食べた。
こんなカラフルなシリアルは日本じゃみない!
そうそう、パイナップルがめちゃくちゃ美味しくて感動したの!

さて、死にそうな眠たい目をこすって、
6時半位の朝日をおがみにいざ出発
あたりはまだ真っ暗、
a0081922_1549693.jpg

すごく暗い。
ダイヤモンドヘッドの頂上までは約30分。
舗装はされていてハイキング気分らしいのだけど、
あまりの運動不足+体力のなさで意外にもハード!

最初はぺちゃくちゃしゃべっていたけど、最後は無言でひたすら登った。笑

頂上に到着!
a0081922_15494159.jpg

後は太陽がお目見えするのを待つ。
天気は曇りがちだったから、見れないかもねって言ってた時、

キター!!朝日だー!
a0081922_1550665.jpg
すごくすごく綺麗でした。
a0081922_15523795.jpg


ホテルに8時頃帰ってきて、海を眺めながら朝食を
a0081922_1553791.jpg

チョイスしたのは、パンケーキとオムレツ!こんな朝食に憧れている。
めちゃくちゃ美味しい!
しかも、店員さんが優しっくてスッゴクほっこり。すごく優しい気持ちになれました。
でも、ものすごく量がハンパなく多くって最後は苦しかった、
ハワイの人の胃はどうなってんのー?なんとかかき込んで、
この後は、ものすごく楽しみにしていた、パラセイリングに行きます!!!!!
150mの高さを飛べるらしい!!

9時半位には水着に着替えて出発、
このツアーは日本語対応じゃなくて、周りは外人しかいなくちょっと心細かったけど、

あっという間に船の上で、
あっという間に空の上にいた!
胃がヒューってなることがないので、高いの大丈夫なら楽しいことマチガイなしよ。
a0081922_15534018.jpg

言葉じゃ伝わらないほど楽しすぎる!!!!!!!!!
ハワイの海は真っ青でした!!

帰ってきてビーチでお昼寝。
午後は行ってみたかったダウンタウンの散策
ものすごくにょきにょきビルが立っていてビジネス街だって思うところもあれば
どことなくチープな建物もあったりすごく面白い街でした。
a0081922_15542749.jpg
a0081922_15543760.jpg
バスは黄色い。
a0081922_15544575.jpg
a0081922_15545455.jpg

お昼はマクドナルドをテイクアウトしました。
バナナパイというのが売られていて、思わず買って食べた。
とってもまずかったー!!!
途中、真っ青な飲み物を飲んだのだけど、これもまずかったー!笑

帰りはアラモアナショッピングセンターによりショッピングし、
夜は、ロブスターとお肉を食べました。このお肉たち、死ぬほど美味しかった。
美味しい美味しい言っていたら、お店の人がサービスでダイヤモンドヘッドを見立てた、
チョコレートを出してくれて幸せでした。
ドライアイスでモクモク白い煙が出る演出。ニクイね。ニクイね。

ハワイの人はみんな優しい。そんな2日目。

Twitter / jamzombie
[PR]
# by jamzombie | 2010-04-19 16:10
ハワイ1日目
7時間後くらいにはホノルルへ!
日本時間の3月2日、19:40分発のホノルル行きに乗って出発です。
a0081922_23412357.jpg
飛行機に乗って離陸するときのあの重力のかかる瞬間が何ともいえないね。
a0081922_2342921.jpg
乗ってしばらくしてうわさの機内食登場!なんか給食みたいでうれしかった。
味はまあまあです。とってもお腹いっぱい。
その後機内で配られた入国書類の書き方がわからず、ガイドブックとにらめっこし、
隣の席の方に教えてもらいつつなんとか書き終え眠りにつきました。
が、結構ぐらぐら揺れる機内。。なかなか寝れず、むしろ心臓は爆発しそうだった。
夜のフライトは真っ暗で何がなんだかよく分かない、それがなんだか怖かった。
a0081922_23424394.jpg
ハワイ時間3月2日6時半くらい!日が昇り始める。
窓際の席だったのでめちゃくちゃ太陽がよく見えてすごくキレイだった。
海の上だ!!後少しでハワイなんだ!!
a0081922_23422823.jpg
ハワイ時間3月2日8時半くらいハワイの地に降り立ちました!感動してシャッターを2人で切りまくり。
今回はHISのツアーで申し込んだのだけど、説明など受け気づけば10時に!
だんだんおなかもへってきて何を食べるかで悩むこと多分1時間。。。
a0081922_23431743.jpg
ジャンクフードにありつきました!!!!
な・な・な・なんだろう?ビ・ビ・ビッックリするほどま・ま・まずい!!!!(笑)
まずすぎる!お口に合わない(笑)
2人で笑う。なれると意外とおいしいね。なんていって完食しました。
ガイドブックを見ながら行き先をキングスビレッジへ決め、いざ出発!!
a0081922_23445751.jpg
道中のワイキキビーチ!ぎゃ〜!!!ハワイだね。入りたい!という気持ちをおさえて。
a0081922_2345850.jpg
やっとついた!
キングスビレッジ!!
ここはミネトンカなどが半額くらいで手に入るとガイドブックに書いてあって買い物目当てできました。
私は大のミネトンカ、ファンなのです。
a0081922_2355698.jpg半額なんて半信半疑だったけど、あった!
本当に安い!
半額だー!!!
迷わず購入してしまった。嬉しすぎる〜。

ちなみにここで浮かれて二人でアロハシャツとハワイアンワンピースを買う。
私にいたっては浮かれすぎてハワイアンワンピースになりました。

ハワイは人を変えますね。
a0081922_2343643.jpg
喉がかわいたので、ガイドブックに載っている定番のABCストアへ。
すっごいカラフル。
真っ赤な飲み物を買いました。

その後ホテルにチェックインし、
5時からツアーに含まれていたディナークルーズへ。
a0081922_23421836.jpg
ハワイアンダンスで迎えてくれていた。
a0081922_23414667.jpg
夕日を眺めながら食べきれん量のご飯!!!
a0081922_23442982.jpg
ハワイの海はとっても真っ青でした。
すごく遠くでしたがクジラも少しみえたよ。
明日は4時起きで、ダイヤモンドヘッドに行きます。
あっという間の1日でした。
[PR]
# by jamzombie | 2010-03-15 01:23


お願い
ここに掲載されているイラストや写真の著作権は全て JAMZOMBIEにあります。いかなる場合でも無断使用・転載はご遠慮ください。
ご感想・ご意見などコメントをいただけるとうれしいです。お気軽になんでも聞いてください。


只今ブログランキングに参加中。
人気blogランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
デザインやイラストが気に入りましたら一日一回ポチッとお願いします。※クリックするとblogランキングに飛びます。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログリンク
JOIN THE ADVENTURE.
ドローイング・ドローイング
SPARE HEAD
A Clarion Call
cocomats。


カテゴリ
全体
近況
はじめまして◎
ポストカード販売中
イラスト
活動報告
絵本
jamzombie website
未分類

以前の記事
2015年 08月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック
people finde..
from people finder ..
internationa..
from international ..
payday loans
from payday loans
Rise of the ..
from Rise of the Gu..
lose weight ..
from lose weight fast
luxury trave..
from luxury travel ..
uk payday lo..
from uk payday loans
wonga
from wonga
who wants to..
from who wants to b..
uk payday lo..
from uk payday loans

ライフログ

検索

タグ
(48)
(24)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧